福岡市地下鉄空港線大濠駅2番出口徒歩2分、福岡市中央区の整体カイロプラクティックです。腰痛肩こり頭痛から骨盤矯正などのスタイル改善まで

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-741-0526

〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3丁目6−14

施術の流れtreatment

当院の施術について

当院での施術は手技による骨格の矯正を基準におこなっています。

他院で改善できなかった痛みや症状をしっかり改善していけるよう

施術を行いますが、もし施術中に出る「ポクッ」「コクッ」という

関節の音がどうしても苦手な方は申し出ください。違う施術法で対応

させてもらいます。

初めて施術を受けられる方は大体1時間くらいお時間の余裕を持ってお越しください。

施術の流れについて

1. カルテの記入

まず、初めて来院された患者さんにカルテの記入をして頂きます。

部分的な痛み・流れ、全体的なだるさやストレス、姿勢の悪化等・・・気になる事は、何でもご記入下さい。

時に自覚症状がない場合でも、こちらで、検査し、負担がかかりやすい、動きが悪くなっている箇所を発見しますので、 ご安心下さい。

2. 症状お伺い

カルテをご記入頂きましたら、それを基に、より患者さんの症状を 把握するために症状のお伺いを行います。

いつから、どのくらい、どの場所が痛いのか?または仕事中どのような姿勢が多いのか? 何かきっかけがあるのか?・・・等、具体的にお聞きします。

また、体や姿勢、日常での気になる症状等、ありましたら、何でも質問して下さい。

3. 全身のほぐし

問診が終わりましたら、ベッドにうつ伏せになって頂き、疲れた体、 硬くなった筋肉をリラックスした状態に戻すために全身のほぐしを行います。

『ゆったり、じわーっ』と気持ち良い時間を過ごして頂きます。 また、患者さん1人1人に合わせたほぐしをしますので、「痛いのは苦手」な方や、 「普通のマッサージでは満足できない」方にも最適なほぐしを味わって頂きます。

4. 骨格の矯正

全身のほぐしを終えた後は、背骨のズレを検査で発見し、カイロプラクティック技術により、 そのズレ・歪みを矯正し、正常な状態へ戻します。

体の痛み、コリを持っている方は、もちろん、健康で時に痛みがない方にも 骨格のズレは存在します。正しい姿勢による健康な体づくりのためにも骨格矯正はとても大切なものです。

矯正というと「バキバキするイメージ」「痛そうで怖い」と思われている方が多いと思いますが、当院では、姿勢や症状の悪化を もたらす部分のみを適格に矯正しますので、矯正の瞬間も全く痛みなく、施術後も快適にお過ごし頂けます。

5. ストレッチ・
    姿勢の指導

すべての施術が終了したら、必要に応じて正しくなった骨格をキープする日常姿勢
    (座り方、就寝時の注意、仕事中の姿勢)に関してアドバイスさせてもらいます。

必要な方には、筋力アップのトレーニングや1人でもできる簡単で効果的なストレッチ指導もいたします。

ご自身の体を健康に保つためですので、何でも分からない事は聞いて下さい。分かるまで説明させてもらいます!

施術終了です

お疲れ様でした。

初めての施術の場合、血流が一時的に変化しますので、初回施術の後はお酒や
    激しい運動・サウナや長湯はなるべく控えてください。

2回目以降は全身のほぐしから始まります。

石川 カイロプラクティック大濠院大濠院

福岡県福岡市中央区大手門3−6−14
TEL 092-741-0526
(ソフトバンク携帯、yahoo!BBフォンは050-1373-7992)通話料無料